新着情報

冬期講習に向けて

今日から12月。

2022年も残すところあとわずかになりました。

とは言っても、正直「今年も終わりだなぁ…」という感覚はあまりありません。塾はここからです。ひと息つけるのは、受験生の合否を見届けてから。次年度の準備もあるので、ホントに穏やかな気持ちになれるのはもっと先です。

冬期講習を控えたこの時期だからこそ、より体調管理に気を付けようと思って、先月は人間ドックにも行って参りました。コロナ禍でしばらく振りでしたが、まあまあといった感じです。

私は受験シーズン中に風邪をひいたり、インフルエンザにかかったことはありません。注意しているのは「睡眠と湿度の管理」です。手洗い・うがいも大事ですね。

あわただしい年の暮れ、皆様もどうぞお健やかにお過ごしください。

juken_goukakuhappyou_happy

2022年12月01日