新着情報

新しい教科書

新しい教科書が全て揃いました!

星和塾には松戸市、鎌ヶ谷市、市川市の生徒さんが通っています。各市とも準拠が異なるので、英語や数学は3種類、社会も2種類の出版社…私には無料で配布される訳ではないので、購入も大変です。

でも新品の教科書はいいですね。新しい紙の香りで、新鮮な気持ちになります。

以前に比べると、教科書も厚くなりました。英語は本文が長くなり、数学では練習問題が増え、「難易度が上がったな…」という雰囲気が確実にあります。

最近話題のSDGsも随所に見受けられます。国語では坂本龍一氏の文章もあり、YMOからのファンだった私としてはうれしい限り(教育出版3年『async-同期しないこと』)。

星和塾のテキストも新教科書準拠を使用し、各中学校の来月の定期テストに照準を合わせています。

来月の定期テストに向けて頑張ろう!

DSCF2064

2021年05月11日