新着情報

定期テストを終えて…

1学期の定期テスト、みんなお疲れ様でした!

中3生は受験に直結するテスト。

中1生は初めての定期テスト。

みんなよく頑張りました。


そんな中、牧野原中も市川五中も中2生の頑張り、躍進が目立ちました。来年の受験に向けて年度最初のテストで良い滑り出しです。

各教科難しくなってきたところで、20点、30点UP、そんな生徒が複数名いました。中には、5計400点超え、あと少しで一桁順位手前まで来た生徒も。「自分なんかどうせ…」なんてあきらめていた子が自信を持ってくれて、とても嬉しく思います。

数学 前回25点→今回68点(市川五中)43点UP

数学 前回36点→今回73点(牧野原中)37点UP

といった点数倍増もいます。

よく頑張った。感動した。


2学期にリベンジしたい子も、

もっともっと上を狙いたい子も、

検定を目指す子も、

高校受験に向けてスタートする子も、

大切な大切な夏。

暑さに負けずに頑張ろう!

2021年07月13日