新着情報

2022年度夏期講習のお知らせ(残席状況・7月25日更新)

現在の残席状況(7月25日現在)

・小学3年~6年生・・・・・残席1名

・中学1年生・・・・・残席5名

・中学2年生・・・・・残席3名

・中学3年生・・・・・今年度の中3生は満席のため、体験授業・入塾ともに受付を終了いたしました。


【小3 ▶ 中3生対象】夏期講習開催

星和塾では今年も夏期講習を開催します。

夏期講習期間 7月21日(木)~8月31日(水)

受験生はこの夏が勝負! 悔いのない夏にしてください。頑張る君を全力でサポートします!

期間中は午前9時から午後10時まで教室が開いております。

いつでも自習OK。お弁当を持って一日中塾にいる生徒もいます。涼しい教室で集中力UP!

2022夏期講習PDF(←PDFファイルでご覧になれます)


夏の入塾特典(先着5名様)

①1ヶ月授業料無料(9月以降通常授業を継続の場合)

②入塾金無料(通常11,000円)

③漢字検定受検無料(年度内1回)

④英語検定受検無料(年度内1回)

※英検・漢検を当塾で受検する場合は、各検定の対策講座を行います。(英検3級以上は面接対策も行います)


昨年度から中学生は学習指導要領が改訂され、学校の授業に関して、また受験までの学習計画など、お悩みも多いかと思います。夏期講習の計画や費用もご要望に合わせてご提案させていただきます。塾がはじめてのお子様や勉強が苦手なお子様の指導も安心してお任せください。

短期間で成果を出し、勉強への意欲を高め、志望校に近付く夏期講習となるよう、全力でサポートいたします!

お気軽にご相談ください。

2022夏期講習裏面

2022年07月25日

8月休校日のお知らせ

休校日

・8月7日(日)

・8月10日(水)から8月16日(火)まで

・8月21日(日)

・8月28日(日)


※9月3日(土)中3生塾内総進テスト

※講習期間中は午前9時から塾を開けています。

2022年07月25日

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

現在、星和塾では市川市が作成した「市川市感染拡大防止対策セルフチェックリスト」に則り、感染拡大防止対策を実施しています。また、新型コロナウイルス感染防止対策に取り組む「感染防止対策取組宣言の店」にも認定されています。

1.手洗いの徹底・マスクの着用

◇講師・生徒は全員マスクを着用し、入室時には手指消毒(アルコール消毒)を徹底しています。
◇講師にはフェイスシールドを配布して、必要に応じて着用するよう推奨しています。

2.ソーシャルディスタンス

◇授業で使用する机を限定し、生徒と生徒の間隔をとっています。
◇教室の密集を回避するため、入室人数の上限を設定しています。

3.教室の消毒・換気の徹底

◇使用した学習机の消毒を実施しています。
◇共用部分(ドアノブ・トイレ等)の消毒を徹底しています。

4.講師・生徒の体調管理

◇講師は出勤前に検温をし、発熱に加え、咳、全身倦怠感等の症状があれ自宅待機としています。
◇生徒は発熱(37.5度以上)や咳、風邪症状が出た場合は、授業への出席を控えていただいています。

上記以外に、業界団体(公益社団法人全国学習塾協会  https://www.jja.or.jp/7053/release/)のガイドラインも参照しながら、対策を実践しています。

星和塾では、今後も生徒の安全・安心を第一に考え、教室を運営してまいります。
生徒・保護者様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2020年11月16日

学習相談・無料体験授業 ご予約受付中
星和塾では、入塾前にじっくり比較検討し、安心してご入塾いただけるための、機会をご用意しています。一人ひとりのご要望や疑問・不安にしっかりお応えいたします。お気軽にご相談ください。