新着情報

市川五中2年 全教科点数アップ!

今日ご紹介するのは、市川五中2年のM君です。

今回の定期テストで5教科合計が、なんと164点のアップです。


〇   入塾前  →  入塾後

英語  58点  →  85点

数学  57点  →  88点

国語  37点  →  67点

理科  38点  →  86点

社会  57点  →  85点

合計  247点 →  411点


おめでとう! 感動した!

入塾から1年もしないでこの結果はすごいです。

市川五中は9月20日、21日に定期テストが行われましたが、夏期講習から今月のテスト前の彼の様子を見ていると、シンプルに勉強する時間が増えました。自習に来る回数も多くなりました。

「幸運の女神は準備している人にのみ微笑む」とはフランスの細菌学者パスツールの言葉ですが、彼は定期テスト前に「準備している人」であったということでしょう。よく頑張りました。

10月には牧野原中の定期テストがあります。

星和塾は授業がない日も自習スペースを開放しているので、自習に来て、時間をかけて「準備」をしていきましょう。「努力ができる」というのは立派な才能です。

graph_up

2022年09月28日