新着情報

最近の星和塾(6月1日)

6月になり、各中学校の定期テストが近付いてきました。

松戸五中と市川五中は試験範囲が配られました。

計画的に進めていきましょう。

DSCF2128


DSCF2123

夏期講習の準備を進めています。デザイナーさんから届いた最終チェック用の原稿。今週中にチェックし、印刷所に回ります。昔と違ってすべてPCの中で完了するので、便利な時代になりました。

来週にはホームページで公開できると思います。

中3生は残席僅少(1名~2名)です。もしご入塾をお考えの方がいらっしゃいましたらお早めにお願いします。


DSCF2116

修学旅行のお土産をいただきました。

やっぱり八ツ橋は美味しいです。ありがとうございます。

それと京都と言えば鱧。鰻や寿司、天麩羅やおでんなどは江戸前・関東風が最高だと思っていますが、鱧は関西で食したい。和歌山の「紀土」や兵庫の「小鼓」など関西にも美味しい日本酒があって、コロナが落ち着いたら久しぶりに京都に行きたいですね。修学旅行の定番ではありませんが、苔寺(西芳寺)や鈴虫寺(華厳寺)もおすすめです。

苔寺

2022年06月01日