88

「88」という数字に心当たりはありますか?

実はこれ、千葉県内の私立高校の入試(1月17日~)までの残り日数です。もう100日もないんですよ。

入試は人生を左右するとても大切な試験。望む高校に行けるかどうかは試験の結果で決まります。厳しいけれど、これが現実です。義務教育は今年度で終わり。この先も、入りたい大学、入りたい会社、なりたい職業、仕事での成果…そこには必ず競争があります。

受験は多くの中3生にとって初めての体験です。緊張やプレッシャーを感じるのは当たり前。緊張しない方が無理。

「幸運の女神は準備している人にのみ微笑む」、フランスの有名な細菌学者パスツールの言葉です。

勉強せずに後悔することはあっても、勉強し過ぎて後悔することはありません。

心配なら塾においでよ。そのための塾です。

過去問もたくさんあるよ。

行動が未来を決める! 今はただ勉強あるのみです。

DSC_0073

合格は逃げない。逃げるのはいつも自分!

努力は裏切らない。裏切るのも自分!

頑張って、乗り越えよう!

school_test_seifuku_boytest100

2021年10月21日